映画を語らせろ!〜映画徒然日記〜

映画レビューなどではなく、ただただ映画について語りたがりな人間のブログ

映画徒然日記Vol.21「イコライザー2」

イコライザー2」監督 アントワーン・フークア
キャスト デンゼル・ワシントンペドロ・パスカルビル・プルマン

f:id:movie-daisu-king:20191022114255j:image
前作を、一年ほど前に見ているはずなのだが全く覚えていなくて、10分ほど見て「あれ?これ、見たな・・・」と思い、2を鑑賞。
前作を見ていなくても、支障はないが前作で序盤、冴えないホームセンターで働いてるおっさんが実はめちゃくちゃ強い無敵の殺し屋でしたって言う驚きを味わってから見た方が良いかも・・・(見た事を覚えてないお前が言うな‼︎)。

f:id:movie-daisu-king:20191022114314j:image
今回は、オープニングからトルコの列車に乗っているところからスタートで、殺し屋の空気満載で登場。
前作をあまり覚えてないので、前作と比べられないが、アクションというジャンルにしては派手なアクションシーンはラストの対決シーンぐらいでそこまでは人間ドラマという感じで進行していく。

f:id:movie-daisu-king:20191022114324j:image
監督のアントワーン・フークアデンゼル・ワシントンのコンビは、2001年の「トレーニング・デイ」からのコンビ。
「トレーニング・デイ」では、デンゼル・ワシントンが珍しくなかなかの残酷なキャラクター、悪徳警官を演じていて、印象的な演技をしていた。
「トレーニング・デイ」で、アカデミー賞主演男優賞デンゼル・ワシントンが受賞している。
その後も、黒澤明の「七人の侍」のリメイクであり、「荒野の七人」のリメイク「マグニフィセント・セブン」でまたコンビを組み、「イコライザー」へ。

f:id:movie-daisu-king:20191022114335j:image
イコライザー」の続編を考えていることをアントワーン・フークアはインタビューで答えてらとこのことで、またこのコンビの最強無敵オヤジを観れるのが楽しみだ。

f:id:movie-daisu-king:20191022114348j:image

 

イコライザー2 (字幕版)

イコライザー2 (字幕版)